生後3ヶ月になりました

・ぷっくぷくに育ちましたー。良くおっぱい飲みます
・こめかみからほっぺ全体に赤いぷつぷつが細かく広がっていて乾燥気味。ワセリンを塗っています。
・首から胸の辺り、あせもが出来ては消え出来ては消え、、、湿度が高いと出来やすいです。
・耳の内側がかさかさ。お風呂上りにワセリンやホホバオイルを塗っています。
・ゲップ&オナラは先月より少なくなりました。ウンチは緑色のときや黄色のときもあり、いろいろ。ユルッユルのウンチを1日4,5回。寝ているよりややリクライニングして上体を起こしていると出やすいようで「ウ、ウーン」と神妙な表情で頑張ります。
・お風呂が大好きです。「オフロ」という言葉をだいぶ前から理解していると思います。あと着替えなどはだかんぼうになるのも好きみたい。
・うれしいと手をブンブン、足はキックで表現します。身体全体で・・・あぁなんかわいいの!
・近所の子供たちに大人気でほぼ毎日順番に抱っこされ、ほっぺを手で挟まれキスも!
・天ちゃんのことが好きで目で追いまくり。あやされるとニコーっと笑います。
・夜中の授乳は大体2回。1回のときも3回のときもありますが母的にはノープロブレム。