mika552007-02-23

写真はピースをしたいけど手がいうことを聞かず思い切りパーになっている所。
雨でしたがオウチでまったりご機嫌に過ごしました。お友達のうちに行く?と聞いても「ナーイナイナイナイ!」病院に行こう(ちょっと鼻水が続いているので)としても断固拒否だったのでした。それなりにお家で楽しんでいました。午後はパルシステムの返却用の箱を出していたら何故か散歩に行くことになり、初めて傘をさして歩きました。ちょうど降ってるのが分からないくらいの小雨だったので丁度良い傘デビューでした。ま、すぐに傘を私に預けて歩き出しましたが・・・。帰ってから一緒に温かいお風呂に入りシャンプーでシャボン玉をしたり、穏やかで幸せな時間を過ごしました。こんな風に思ったのは久しぶりだ。
だーくんもやや早めに帰宅しみんなでご飯。天ちゃんはみんなでご飯を食べてパパと遊んでそのまま幸せ気分で眠れそうだったのですが、私がはまって見ている「わるいやつら」が始まってしまい、悪いなーと思いつつテレビに夢中。だーくんは天ちゃんの歯を磨いて寝かしつけるということはできないので、天ちゃんは次第にネムネム愚図りに陥ってしまい、最後は泣きながら「バスに乗るー!切符ー!」と難題を持ち出し、テレビを見終わった私に歯磨きされベッドに連行され、1分後にストンと落ちました。天ちゃんごめんねー、付き合ってくれてありがとう。