mika552007-02-20

近くの幼稚園の未収園児クラスたんぽぽ会に行ってきました。寒い雨の日でしたが、天ちゃんは園にいるヤギに野菜をあげたくて人参を入れた袋を手にレインコートを着て頑張っていきました。たんぽぽ会は新聞紙で踊りたくなるかんむりを作ったり、先生達のこぶとりじいさんの劇を見たり、とても楽しんでいました。ま、途中途中「お外行くー」と言っていましたが、すぐにまたたんぽぽ会に夢中になっていました。帰りにヤギに野菜をあげたのですが、天ちゃんがいつまでも手を出していたので指先をカプーと噛まれてしまいました。ヒーンと声を上げていましたが「やぎさんご飯と間違えちゃったかなー」と言ったらすぐに機嫌を直し(「間違えちゃった」は最近天ちゃんのお気に入りのフレーズ)、帰り道に「やぎさん天ちゃんのテテ食べちゃったねー」と聞いたら嫌がる様子もなく楽しそうに「やぎさんいたねー」と言っていました。動物好き健在です。