ちょっと風邪気味でご機嫌斜めなここ2、3日。
この前の土曜日の朝から咳をし始め、咳の回数は少ないものの日曜日も特に良くならず、月曜日はちょっと熱が出て37度前後をウロウロ。昨晩は眠ってもすぐに目が覚めて「いたい、いたい(痒い、痒い)」「せーなーかー」と愚図りながら訴えてきて私がサスって何とか寝かせる、という繰り返し(何度繰り返したか。。。)。こんなに夜中に目覚めるのは母乳を飲んでいたとき以来です。ちょっと懐かしい感じがしたのもつかの間、眠くて辛くて朝方には「もー!はいっ!(背中をゴシゴシ!)」と荒っぽくなってしまいました。でもこの夜中の愚図りなんだか体調の所為だけでは無さそうだなぁ。家にこもっていたからストレスの所為もあるのかな。