午後からだーくんの実家へ。近くの小児科へも行こうと思って連れて行ったのですが既に夏休みに入って診てもらえず(お義母さんは近くの小児科の先生をとてもかっていてそこへ連れて行けと勧めるので行こうと思った)。実は何日か前からほっぺたや二の腕の柔らかい所それにふとももに発疹があるのです。どうもあせもじゃ無さそうだし・・・と悩んでいたらもしかして食物アレルギー???という疑惑が浮かび上がりました。発疹ができる前、梃子ね寿司風の散らし寿司を作ったとき普段余り食卓に上がらないイクラをパクパクパクパク食べていたし(イクラも卵、アヤシイ)、マグロのづけもちょっとしゃぶっていたし(生魚だよ、アヤシイ)、次の日のお昼もとろろと余ったイクラを出したら顎を掻いていたし(トロロかゆそーでした)、考えるとモロアレルギーという感じ。明日おじいちゃん先生のところへ見せに行ってみよう。