ここ何日か連続してパパがいるのでご機嫌です。朝は。なんだか全体的に甘えっ子に駄々っ子。そして夕方になるにつれ反逆的になりもうぐだぐだです。どうもだーくんがいるからハイになるのが原因ではなさそう。それは単なるきっかけに感じられます。気分が変わりやすく駄々っ子というのは、例のあれでしょうか。魔の二歳児といわれるアレなんでしょうか?天ちゃんと二人きりならば、比較的私も理性が保ちやすく前向きに運べるのですが、だーくんが居て責任が分担されたかと思うととたんに精神的に弱くなり天ちゃんの駄々っ子ぶり(例えば狭い店内でカートを自分で押すと言って人に迷惑をかけ私に中断させられ抱きかかえられ、思い切り抵抗して私の髪を鷲づかみにして訴える)に直面すると、後でずずーんと沈んでしまいなかなか戻って来れません。これからますますこういうことが増えるのかなぁと思うと、なんだか遠くの方をじーっと見つめてしまいます。ふ〜。