mika552006-07-08

だーくんのスーツを買いにAOKIに行ってきました。当然じっと待っていられない天ちゃんを追いかけるので大半の時間を過ごしたのですが、お店の一角にキッズコーナーがあってしばし一息つけました。キッズコーナーには大きいお兄ちゃんがおとなしくイスに座ってビデオを見ていたのですが、イス好き&大きいおにいちゃん好きの天ちゃんは駆け寄るやすぐにイスをお兄ちゃんの近くにセッティングして真似して座って楽しそうにしていました。普段から天ちゃんは自分より大きいお兄ちゃんが大好きで(2歳くらいから小学校5年生くらいまでの男の子)、天ちゃんの移動可能距離にいるお兄ちゃんが在らばすぐに笑って駆け寄っていったり、天ちゃん語で話しかけ(いつも相手が???となるけれど)、最後は笑顔で「じゃ!」と言って相手もなんとなく笑顔になってバイバイしてくれることがあったり、本当に子供好き(っていうのかな)です。