mika552006-01-17

元気は完全に回復しましたが、ウンチがレモン色です。育児の百科「冬の下痢」ロタウイルスについての症状にはそういうウンチが10日くらい続くと書いてあったので、『便でなく子どもを見よ』の言葉にフムーとうなずき病院へ行くのは止めました。
ヘルプに来てくれていた母はおとといの日曜日に帰ってしまったのですが、天ちゃんのご機嫌な姿をあまり見ずして行ってしまったのでちょっと残念。元気なときにまた会いにきてほしいです。普段はもっともっと可愛いんだよ!
そういえば、体調が悪かったときは日中すぐに泣いていたのですが「ワーン」と口を大きくあいて泣いたときに偶然上の奥歯が顔を出しているのに気がつきました。前歯4本ずつ生え揃ってから久々の乳歯登場です。歯磨き、これからも念を入れてやらなくては。