朝になってまた吐き始め容態は変わらず。私はなんとか起き上がり(お義母さんは本日が仕事始めなのに午前中休んでくれたし)、病院へ。結果はロタウイルスによる急性胃腸炎ということでした。ああ、なんてこと!!! 食中毒ということ?今年の目標である「健康に気をつけて云々」は早くも敗れてしまいました。
病院の帰りお義母さんはお仕事へ。2時過ぎにはお義父さんが来てくれ、5時頃には実家の母が駆けつけてくれ(もうダメシヌと助けを呼んだので)、交代で看病してくれたのでした。天ちゃんは病院から帰ってから夕方まで何度か吐きましたが熱は下がってきたのでちょっと安心。ロタウイルスだと熱は上がっても8度5分くらいとお医者さんも言っていたし。私のほうは実家の母が来てくれた事でとても安堵し元気が沸いてきました。あともう一頑張り。
そうそう、ほぼ同じものを食べて過ごしただーくんは全然大丈夫です。な、なんでー。助かりますけど。