mika552006-01-06

今日はお昼から良く食べてくれ、お通じも良い天ちゃん。お昼はナント絨毯にお土産を落としていってくれました。ウンチの片づけをしていたらちょっと絨毯に付いてしまったので慌てて拭いていると、ダイニングテーブルの足元で静かにしゃがんで息んでいる天ちゃんを発見。急いで駆け寄りましたが時既に遅しで、絨毯に立派なソフトクリームが置かれていたのでした。。。あまりにも立派だったので写真に収めようとしましたがぐっとこらえました。でもその重量感たるや、今までオムツの中では見たことが無く、やはり天ちゃんもお尻が開放されていた方が気持ちよくできるんだろうなと思います。はやくオマルなりトイレなりにできるようにしてあげたい。でもどうすればいいのだろう。。。
今夜は9時には夜寝に入ってくれました。前は8時には寝ていましたが、年末年始の夜更かしが続いたので9時はいい方。寝る10分前までははしゃぎにはしゃぎ走り回っていたのでまるで電池が切れたようです。写真ははしゃぎ回って自分で衣装ケースに入って抜けられない天ちゃん。この10分後にはぐっすり夢の中。