天ちゃんはだーくんが帰ってきた時に集中的に遊んでもらい一緒にお風呂まで入ったのでとてもはしゃいでご機嫌さんでした。夕方6時頃おっぱいを飲みながら寝てしまったのでそのまま夜寝か?と淡い期待を抱いてしまったのですが、やはり午後8時にはギンギンに目覚めて、結局その後は11時までリビングで遊んでいました。今夜は特別ご機嫌で、私はTVで古畑を見つつたまに天ちゃんとじゃれたりする以外は自分でおもちゃを出してきて遊んだり押し車に乗って走ったり随分一人で遊べるようになっていました。
写真はポットで遊ぶ天ちゃん。注ぐのが楽しいらしく割れないポットを渡すとそれでお茶を入れる真似をして「飲め」と器をよこしたり注ぎ口に口をつけて吸ったり長いこと遊びます。