mika552006-01-01

だーくんの柔道友達のオーストラリア人カップルが遊びに来てくれました。女の子は24歳会計士、彼は25歳大学院でニューロンの研究をしているという頭の良さそうなカップルです。でも彼女はとても気さくで良く気が利き優しくて若いのになんて気立ての良い子なんだろうととても感動してしまいました。彼らとの会話の中で「ミカは日中何しているの?」と聞かれて「・・・・家の事とか・・・。」と思わず口ごもってしまいました。英語だったからというのもありますが、普段自分はいったいどうやって日々過ごしているかなんて考えもせず、むしろ生きるのに精一杯的な気持ちで過ごしてい所為なんだな。口ごもってしまった自分に結構ショックを受けてしまいました。もしかして私は「主婦」とか「育児オンリーの母」という立場に負い目を感じているのか?自分に自信が無いわけでもないんですが、確かに目的や目標や外の仕事を持っている女性がやたらキラキラして見えます。
いやぁ、、、彼女たちが来てくれて思わぬ自分発見が出来ました。お節も喜んでくれ、楽しくおしゃべりもでき、楽しい元旦を過ごせました。中々ステキな新年のスタートです。