mika552005-10-16

良くお昼寝する日でした。朝2時間、夕方1時間そして普通通りに8時半就寝。あんまり良く寝るのでだーくんが天ちゃん今日何時間起きてたんだろうって言っていました。何日か連続して起きているときはだーくんといっぱい遊んでいたから良い感じで疲れたんだろう思います。だーくんが居るだけでいつもより刺激が何倍もあるようで、今日また新たにできたことがありました。天ちゃんはオーディオ系のスイッチ&リモコンが大好きなのですが、今日CDプレーヤーのボタンをいじっていて一時停止をマスターし、それからDJばりにミキシング。一人でアッハハーと笑って楽しんでいました。あと少しで禁断のOPENボタンに手が届きそうでしたが今日のところは何とか難を逃れました。オーディオ関係はできれば触らせたくなかったのですが、前もって防御をしなかったため途中から取り上げることもできずに「壊れても仕方が無い」と腹をくくってなるべく天ちゃんのやりたいようにさせています。乱暴にしたらその都度注意しますが折角なので触りながらいろいろ覚えていって欲しいと思っています。これも10年近く使っているビデオや頂き物の年代物CDプレーヤーだからできるのかな。