mika552005-10-13

午前中だーくんに送ってもらっておはなし会に参加。今週も残念ながらネムネムで全然楽しめていなかったので今回は途中退場して、ゆっくり散歩しながら帰宅しました。天ちゃんは途中で夢の中へ、私はドトールやらスーパーやら楽しく寄り道。お天気もよくなかなか良い過ごし方☆
夕方お義父さんが仕事帰りに寄ってくれて天ちゃんと遊んでくれました。天ちゃんもうれしそう!なんですが、私やだーくんが普段やらないような扱いを受けると目をパチクリ、しばしばさせることがあります(前回も)。例えば、食事中テーブルを離れるとすぐに「はい、ご飯食べよー」と引き戻されるとき。抱っこしているとき自分と関係ない話をずっとされるとき。食事のとき天ちゃんはよくおもちゃで遊んだりテレビに近寄ったりするのですが、あまりに頻繁なので私達は放っておきます。だーくんは「いかんな!」と言いますが、私は天ちゃんもいろんな環境に慣れて欲しいな。
写真は大好きなヨーグルトを食べる天ちゃん。スプーンを奪い取り自分でほおばるの図。