朝イタリア人カップルを成田まで送って行き、空港でバイバイ。最後フランチェスカは涙ぐんでいました。二人ともとても楽しんで行ってくれたようなので本当に良かったです。私達もホストとしては手探りでしたが、普段ならトライできない遊びや場所にいけたので楽しかったです。今年は海外旅行していないですが、ずっと彼らと生活をしていたらまるで海外行ったような気分も味わえました。Wonderful summer でした☆
そういえば成田で始めてヨン様追っかけおばちゃんを目撃。着いたのは朝8時半頃でしたが出迎えのところに座り込んで例のうちわを持っているおばちゃん達が15-20人くらい。後でだーくんが教えてくれたニュースでみたら午後には600人ほどのファンでにぎわっていたとか。すごいパワーです。別の場所ではイラクから帰ってきた自衛隊の人を出迎える家族の「ヨウスケー(仮名)!おかえりー」と呼ぶ声を聞いたりしたのですごくギャップを感じました。家族の人は無事に帰ってきた夫、息子、兄弟と再会できてどんなにうれしかっただろうか。