毎日元気いっぱいの天ちゃん。夜寝る直前まで全力で遊びます。眠くなるとバランス感覚がちょっと崩れるみたいでズドーンとひっくり返ってぶつかって泣くことが多い。1日も終盤に差し掛かるとつかまり立ちもこ慣れてきて油断しているのかもしれないです。今夜もぶつけて泣いて抱っこ、そしておっぱい、オヤスミのコースでした。
かまり立ちブーム真っ盛りで、ちゃぶ台は何十回でも「そこに山がある限り」チャレンジします。最近は軽くて動くものでも(木製のベビージムや車輪がついた押して遊ぶおもちゃなど)こんもりと背丈があるものに上手につかまり立ちします。集中しているときはかなり夢中になっていますが、時々「はっ」と言う感じで私の方に突進して足に顔をすりつけたりします。とってもかわいいんです。もう!かわいい、かわいい、かわいいっ。