だーくんの同期からのプレゼントのB型ベビーカーに初乗り!さすがB型、背もたれの角度がだいぶお兄さん風です。そしてやっぱり軽い!しっかりした作りではありますが使っていたA型より軽くて小回りがきいて方向転換のとき思わず持ち上げすぎたりしてしまいました。天ちゃんもお座りの角度が気に入った様子でおとなしく乗りつつ公園でサッカーに興じる小学生達を目で一生懸命追っていました。
実家から帰ってきてからのお風呂は試行錯誤な感じでまだ手順が定まりません。従来通りまずハイローチェアでお風呂場まで連れて行き、私が先に体を洗ってからハイローチェアで天ちゃんの服を脱がせそれから抱っこして天ちゃんの体を洗い・・・というので今のところ間に合っちゃうのですが、その内チェアから転げ落ちやしないかと不安です。それでバスチェアの登場なのですが、手順にどう組み入れて良いかいまだ分らず。。。今日は私が体を洗っている間にバスチェアに座らせていたら視線がいつもより低くて不安になったのかヤダヤダウワーンと泣かれてしまいました。さて、次はどうしよう。慣れさせるしかないのか?