mika552005-05-26

昨日に引き続き今日もだーくんは午後出社なので天ちゃんと遊べる時間がいつもより多く3人それぞれにうれしい時間を過ごしました。しかも明日はだーくんお休みときているので私なんかは精神的にとても落ち着いてしまいます。いつもは朝ちょっと会えるか会えないかという感じだしね、ルンルンだ。良いリハビリ期間です。実家から帰ってきたばかりだし3日連続たっぷり団欒できればそりゃ精神も安定するよネ。
午前中庭を一回りしていたらお隣さんのママさんと10ヶ月の女の子が日光浴していたのでちょっとお話しました。女の子はもう2回も熱を出したそうなのですがいずれも突発じゃなかったそう。上にお姉ちゃんが2人もいるから風邪をもらっちゃったようです。ママさんは食べ物のアレルギーがひどいこの女のこのために自分の食事をコントロールして母乳をあげていて「もう大変」と前に聞いていたのですが、それでもアレルギー対策の粉ミルクは不味くてとてもあげられないと言って今も頑張っている様子でした。でもこのママさんはぱっと見悲壮感は全くなくチャキチャキ明るいんだよなぁ。ちっちゃな赤ちゃんがアレルギーだなんてかなり辛いだろに。でも後ろなんか見てられないYO!てな感じでお出かけや砂遊びなどじゃんじゃんチャレンジしているし。そんなところを見ると「このママさんの赤さんならきっと大丈夫!」(何が?)と確信してしまいます。