mika552005-04-29

早朝6時にNHKイタリア語会話の再放送を見るために早起き。天ちゃんはいつものように1-2時間おきにウーンウーンと唸っておっぱいコールしていたため、抱っこしてリビングに連れてきました。寝てくれるかと思いましたがそんなことはありませんでした。その後も母や父にあやされて朝からすごく元気です。私は眠くてイタリア語会話も身が入らず(自分ちで予約録画しているのでそれを見れば良いやと早々にあきらめた)、ギンギンの天ちゃんは二度寝するそぶりも見せなかったため朝からクタクタになってしまいました。結局出勤30分前の母が抱っこして寝かせてくれて11時頃までまたおふとんで過ごしました。無理して早起きするもんじゃぁないなぁ。