mika552005-04-24

今日は私の誕生日。だーくんとお義父さんからメールでおめでとうをもらいました。ちなみに明日は母の誕生日。28日に天ちゃんの6ヶ月のお誕生日のお祝いをしようと言っているので、今日はふつーに過ぎていきそうです。ま、それでいいんですが・・・。
秋田に来て初めての晴天。お昼近くになって気温が上がるのを待って姉と一緒にベビーカーで近所をお散歩しました。小学校低学年の頃たまに遊んでいた公園に遭遇しものすごく懐かしくなりました。それにしても家の近所は20年数年経って家は増えた他はほとんど変わっていません。ここだけ時間がのんびり過ぎている感じさえします。
夕方みんなで買い物へ。お誕生日ということで念願のワインをゲット。カリフォルニアの辛口のシャルドネが飲みたかったのですが、よさげなのが見つからなかったのでシャトーメルシャンのJ-fineシリーズシャルドネ甲州2001年というのを選んでみました。天ちゃんを寝かしつけ夜10時過ぎに空けてみました。家族はお風呂に入っていたり各自の部屋へ行って誰もいなかったので独りでクリーミィウォッシュチーズと頂きました。大人飲みです。し、しみる〜〜〜。あまりに久しぶりでグラスに1/3注いだものの、その半分くらいで満足。