月曜日くらいから天ちゃんのウンチの時間が朝から夕方に変わりました。それに伴いなんだかにほひも変わったような。前はウチで作る天然酵母パンが焼けた時の香りがして、だーくんと「天ちゃん酵母ができたみたいだよ」とか言っていたのですが、胆汁がたくさん混ざったような(胆汁のにほひを嗅いだことはないですがイメージで)苦そうなにほひに変わりました。天ちゃんのお腹の仕事が変わってきたたのかな。
今週はだーくんの帰りが遅く天ちゃんのお風呂も早目に済ませている為か3日連続で21時就寝しています。で、起きるのは午前10時とか11時です。ということはだーくんはこの3日間起きている天ちゃんを見ていないことになります。仕事中のだーくんからのメールがさびしそうだったので、朝はだーくんの出勤時間は起きているようにしようという目標ができました。午前中また寝られるし、少しの時間でも家族団欒したいですしね。