木曜日ママ友の家に遊びに行く予定でしたが、明日は寒くなりしかも雨!という予報を見てママ友がどうする?と連絡をくれました。行く気満々だったのですが駅まで迎えに来てくれるママ友&ベビちゃんも風邪引いたらかわいそうだし・・・ということで、来週以降に延期になりました。さて、お片づけに徹しましょう。普段全然片づけしないのでちょっとやっても違いが分らないけど、継続は力なりだ、がんばれ。
この家に引越してからの電気代が2万円強で安定してしまいました。ダメ!安定、ダメ!一番の原因は夜寝るときから起きるまでつけっぱなしのオイルヒーターかな。でも今は夜2階の寝室に移動して代わりにエアコンを使っているのでこれはちょっと軽減されるかも。でも来週から滞在する両親にオイルヒーターを使ってもらうから代わらないかなぁ。
電気代がダメならば他で、と思いお洗濯にお風呂の残り湯をリサイクル。電動のポンプを買ったのだけど(1800円)なんかちょっと楽し。元は取れるかな。