土日だーくんが交代で天ちゃんをあやしてくれるので最近週末は私もリフレッシュできるようになりました。だーくんのヘルプが入る日は天ちゃんを抱っこするとその重みをずっしり感じてすぐだーくんにタッチ交代するので長い時間抱いていられなくなります。なんとなく天ちゃんをたくさん抱いてあげてない気がして、寝てばっかりじゃ運動不足だろうと思い寒かったけどだーくんと天ちゃんと3人で近所をお散歩しました。今更ながら家のすぐ近くに郵便局を発見したり収穫ありの良いお散歩でした。
最近天ちゃんは眠かったりたいくつだったり思いが成し遂げられなかったりしてグスングスンになる時おっぱいでお茶を濁されそうになるのですが、そういうときはちょっとおっぱいを吸ってすぐにワーンと泣いて思い切り仰け反ることにしているようです。