フムフム、ゆとり教育見直しとな・・・

昨日の夜初めての家族3人風呂を体験し、楽しかったので今日もトライ。いつも「オッフロー♪」と歌うだけで天ちゃんはご機嫌になるのだけど今日は体を洗っている途中「ふぇ〜っ」と泣き出してしまいました。あらあらどうしよう、と思いササっと体を洗い流して一緒に湯船に浸かると、黄色の破片がプカプカゆらゆら・・・。だーくんと「あーうんちしちゃったから泣いたんだね」「教えてくれてたんだね」なんて言いながら破片をすくったのですがなかなか減らない。???と思いよく見てみたらなんと私のおなかの下に破片がたくさんくっついてました(泣) なんだよぅぅぅ、しかしだーくんは大ウケ。全員順番にシャワーを浴び早々にお風呂を後にしたのでした・・・。