夕べグズリ時間が長くわたしもかなりexhaustedだったので、粉ミルクをあげてみました。アイクレオというミルクです。だーくんが抱いて与えると最初はやはり「ん?にゃにこれ?」っていう顔をして舌で哺乳瓶の乳首を押し出しましたが、だーくんや私が「おいしいねー、すってごらーん」とかはやし立てたらちょっとずつ飲み始めました。飲んで休んで、私がちょっと母乳を与えてその抱き方を崩さずおっぱいを哺乳瓶にすり替えたらんぐんぐと結局トータル80mlくらい飲んでくれました。粉ミルクに慣れちゃうと完母を頑張ってきた私的に悲しいので、おあいそで良いから天ちゃんには粉ミルクのとき一口目「なにこれ?変なの」っていう顔して欲しいです(自分勝手)。そんでだーくんには「こういうミルクもあるけどママのおっぱいが一番だねー」って言って欲しいです。ママはむずかしい年頃なんです。
●天ちゃんの粉ミルク試飲状況●
アイクレオ:1回目×、2回目○
和光堂はいはい:1回目×、
森永E赤ちゃん:未テスト
森永はぐくみ:未テスト
明治ほほえみ:未テスト