1ヶ月健診から今日で22日経っていますが1日54g体重が増えていて母乳で十分足りている、というお墨付きをもらいました。そう言ってもらえるととても安心で誇らしくなります。粉ミルクを2社試してみたのですが、天ちゃんはどうもお気に召さないようですということを伝えたら、多分もう母乳の味に慣れて粉ミルクは飲まないと思いますと言われてしまいました。だーくんはそれを聞いて残念そうでした。粉ミルクを飲めればお義母さんに預けたり自分もミルクをあげられるのにと願っているんだよにー。完全母乳を軌道に乗せるのに始めとても苦労したのをだーくんは見ていたのに、粉ミルクをあげたいと言うのを聞くと正直ちょっと悲しい。
●天ちゃんの成長●
今日初めて床の座布団にうつぶせになり頭を上げた
げっぷが上手になった
手首がぷっくりしてきてくびれ線ができた
顔の湿疹が落ち着いてきた(オリーブ油が合うみたい)
頭と首、胸元に湿疹が出現
「ゆりかごのうた」を替え歌にして天ちゃんの可愛いところを歌うと一緒になって声をだす(楽しそう♪)
おむつがえの後、ご機嫌タイムになるのが定番になった
授乳間隔が突如昼夜問わず1時間半になってしまった