今朝は区の保健センターから保健師さんが来てくれたのですが、その前にアポ無しでエアコンの修理の人がきたりしてばたばたでした。途中でだーくんが仕事から帰ってきてくれたので保健師さんにお茶をだしてくれたり助かりました。引越して間もないこともあり、近くの小児科や夜間緊急時に行ける病院、地域の子育て教室などいろいろ情報を教えてもらったり助かりました。人あたりもとても良い親切な人で来てもらって良かったなぁ。完母もねぎらって褒めてくれました。
夕べ、というか前日の昼から天ちゃんの授乳間隔がずーっと1〜1時間半ごとにあるので休めません。午前中は人が来るので散らかり放題の郵便物や洗濯前後の衣類やらを片付けたり掃除機かけたりで余計に疲れることをしてしまいました。午後はだーくんも仕事でかなり寝不足なので(私のほうが寝不足だけど!と張合ってみる)昼寝してもらい私は天ちゃんのグズリと根比べしたりで寝る暇を見つけられません。あぁぁぁもう完全にエネルギー切れです。