今日も母乳外来へ行って来ました。ここの母乳外来は人気があるようで行くと訪れたお母さんに連れられたたくさんの赤ちゃんに会えます。生まれて2、3週目の赤ちゃんから1歳くらいの赤ちゃんまでさまざまです。ここへ来たのは2回目ですが、赤ちゃん達は互いに興味があるみたいで見つめあったり近づいたりなんとなく通じ合っています。そばで見ているこちらも赤ちゃんたちに興味深々です。おっぱいの方は安定してきたようで、天ちゃんの体重も一週間でなんと302gも増えていました。とりあえず今日で母乳外来の予約は終わりであとは後々困ったり心配事ができたらまた通うことにしました。
夜天ちゃんの沐浴と大人たちの食事も済んでまったりしていた時のこと。母が天ちゃんを抱っこしていて「かわいいなぁ、ほんとにかわいいなぁ」「・・・離れたくないなぁ、連れて帰りたい(涙)」といってうるうるとしていました。次の月曜日に手伝いに来てくれていた両親が帰るのですが、もうすぐ天ちゃんに会えなくなると思った母が感極まってしまったようです。こんなに思ってくれるばあちゃんやじいちゃんがいるっていうこと、本当にありがたいです。たまにあれこれ言ってくるとうざいなと思うこともあるけど、天ちゃんとはできる限りじいちゃんばあちゃんに会わせようと思います。
だーくんの体調がなかなか戻りません。病院へ行く暇もなく心配です。。。今日仕事中のだーくんとメッセンジャーで話せたのでwebカメラで生天ちゃんを見せたらとても喜んでいました。早く元気になれ。