今週は両親がいてくれる最後の1週間。体調もだいぶ回復したのでたまにお皿とかを洗っていますが、まだ家事はなんにもやっていません。母が帰ったらどうしよう!どうなるんだ????と不安が一杯でしたが、今は新居関係の雑務が多くてそういったことを考えていると家族3人でもきっとなんとかなるさ、と開き直った感じになってきました。母はまたすぐにでも手伝いに来ると言ってくれるので、それは逃げ道として用意しておいてしばらく自分たちだけで頑張ってみようと思うのです。最近母に影響されてかなんだか保守的になってきた気がするし(両親共に心配性)しかも年寄りくさくなってきた気がします。家族3人団欒したい!という気持ちもあります。自分はもともと自分の領域とか空間を守って安らぎを得るタイプだし。