12月23日〜26日


宮古島へ行って来ました。滞在中は曇りで肌寒い日が多かったですが、それでも海は常に透き通った青で美しく、時々日が差した時は南国の雰囲気を十分味わえました。


ホテルは東急リゾートに滞在しました。目の前が東洋一といわれる前浜ビーチが広がっています。案内された部屋は和洋室で子供ものびのび過ごせてありがたい広さでした。このホテルにはオーシャンウィングとコーラルウィングがあるのですが、コーラルウィングの方がグレードが上ぽい扱いでした。泊まったのはオーシャンウィングの1階でしたが、子供がどたばたはしゃぐので階下に客室が無いのは気が楽でした。コーラルウィングの方には売店やスパやレストランが入っているのですが、今回はいずれもお世話にならず・・・。エレベーターはスパのアロマの香りでめっちゃすがすがしい気持ちいい空気になっていました。

今回はきれいな海辺でとにかくのんびりしたく、ガイドブックも準備しませんでしたが、島自体がこじんまりと丁度良い広さで、現地で入手した2、3種類のフリーペーパーで十分な情報を得られました。お世話になった地元のレンタカー屋さんからの情報もとっても頼りになりました。

↓こちらは保良泉ビーチ。前浜ビーチだけでなく、いたるところが驚くようなきれいなビーチでした。

ドライブしていてさとうきび畑をぐいぐいと進んでいったら出会った場所。海中公園という施設の近くのようです。

公園からビーチに出られます。

歩いていて突然視界にビーチが広がる感じは本当に胸躍ります♪このビーチは砂ではなく貝殻や珊瑚のかけらでイッパイでした。

小さなやどかりにもご対面。

好きな時間に起きて好きな所へ行けてほんとうにのんびりとよい時間を過ごせました。天ちゃんは早く神奈川県へ帰りたいと言ったりしましたが、海でたくさん遊んだ後は「やっぱり来て良かった」と言ったり、ナーバス君の割りには楽しめていた感じかな。ハルはみんなと一緒ならばそれだけでうれしいみたいで始終ご機嫌でした。ちなみにここでもずっと長靴はいていました。お気に入りなのです・・・。


宮古島さん、ありがとう。とってもとっても素晴らしかった!