3ヶ月と14日

mika552008-09-27

先日22日に生後100日目を迎えました。今日は100日を過ぎてしまいましたが大安ということでささやかにお祝いしました。腹ペコ天ちゃんが貝殻でカスタネットしたり鯛のめだまをほじったりごま塩をなめておいしー!と興奮するので、ハルはそんなお兄ちゃんを忙しく目で追いじーっと見入っていました。ハルは天ちゃんの事が大好き。
みんなが食べるのを良く見ていたので、スプーンをお吸い物に浸してそれをちょっとハルの口に付けてみました。みごとにウエ〜と変な顔をされてしまいました。
メニューはお赤飯とお煮しめと梅干(ばあちゃん作)、鯛の塩焼き(魚屋さんで注文)、<蛤がなかったので>アサリのお吸物(ママ作)