mika552008-07-31

ラジオ体操最終日。スタートしてからときどき眠そうにして行かないと言った日もありましたが、大好きなご近所のおねえちゃんおにいちゃんに連れられて1日休んだだけで毎日通いました。最終日の今日、初めて私も行きましたが、体操している天ちゃんを見れて新鮮な気持ちになりました。それにしてもおにいちゃんおねえちゃん達の面倒見の良さに脱帽。まだまだ幼いのに愛情あふれ、元気で天使みたいです。天ちゃんは愛情を受けるばかりで、しっかり甘えっ子が板についてました。
母が産後のお手伝いをして帰ってから、毎日毎日「あーさんに会いたいー(泣)」と言ってる天ちゃん。会いたい〜と恋しがっている内はかわいいのですが、しまいには「もー!秋田に行くんでしょ!」と逆切れしてグズグズになること数週間。やっと明日行くよ、という段階で納得してくれました。8月になったら、とか次の週末になったらとかまだ時間の感覚を理解できていないのか、全然聞き入れてくれませんでしたが、さすがに明日というのは分かったようです。モウ長かった〜!