朝になりようやく37度台の微熱までさがりました。幼稚園はお休みしました。
午前中にじいちゃんが耳鼻科に連れて行ってくれて、そのままじいちゃん宅で夕方まで過ごさせてもらう。
耳鼻科での診断は両耳中耳炎で水が溜まっていて化膿もしている、とのこと。現在のお薬を引き続き飲むことになりました。
帰ってきた天ちゃんは元気元気!わがままも全開。寝る前の歯磨きでは自分のイスを投げて抵抗し私に強制的に羽交い絞めされて拘束歯磨き。あーさんに八つ当たりキックをし、更に私に怒られ泣きながら就寝。常に優しいあーさんをキックしたことで私の怒りは収まらず、一緒におふとんに入ってから「優しいあーさんをキックして、ママまだ怒ってる」と説明したら涙が出てきて、それを見た天ちゃんも「ママ、ごめんね」と言っていました。私じゃなくてあーさんに言ってくれ。
25日からお風呂に入っていないので頭がクサイクサイ。明日は頭を洗ってあげなくては。