今日幼稚園は振替休日
午前中 機嫌は良し。鼻づまりが続いており、少し咳をし始める。
13時頃昼寝スタート。15時頃熱を測ると38.9℃まで上がり、ボーっと上気した様子。
16時 小児科受診(いつもの耳鼻科が休診のため)。扁桃腺がはれているとの診断。鼓膜が破れ耳ダレしたことも熱と関係していると思うが喉も膿がついているので高い熱はこの為ではないかな、という説明。再度耳鼻科を受診したほうが良いがそれまでの対処としてメイアクトカロナールを処方してくれました。
17時 38.5℃ カロナール服用

21時 いったん薬で下がった熱がまた上がる。スポーツ飲料を少し。寝ながら飲んで少しゲボする。ハチミツ大根シロップをティースプーン2杯。
21時半 メイアクトとムコダイシンシロップ+ポララミンシロップを服用。
23時 39℃ カロナール服用

6/26
3時半 39.9℃
4時 ずっと39℃台 薄着にして 6:00 まで睡眠

じいちゃんが小児科へ連れて行ってくれたのですが、じいちゃんの携帯で先生が病状の説明と診断の説明をしてくれて、丁寧でとてもうれしかったです。