退院

mika552008-06-18

トータルで満足のいく出産&入院でした。出産を担当してくださった助産師さん(私よりも若い方でした)、とても相性が良かったのだと思います。本当に頭が下がるくらい優しくて、でも気さくで押し付けがましくなく、忙しいのによく様子を見に来てくれました。他の助産師さん達もそれぞれ味があり、総じて立派!入院中他の科を受診して対応にショックを受けたことがありましたが、助産師さん総出でメンタルケアにあたってくれました(ちょっとこちらが恐縮するくらい手厚かったです)。背伸びせず人間味のあるとっても良い雰囲気の中過ごせて良かったです。希望した個室が空いていなくて特別室というバストイレ付きのお部屋に入っていたのも過ぎてみれば◎でした、ウフ。個室料が出産費用の15%という出費は痛かったですが。