mika552007-02-07

バスと電車を乗り継いで江ノ島水族館へ行ってきました。今回はモスバーガーで前もってランチを買って行ったのですが、このモスバーガー、水族館から約1キロ離れているのですがとても気持ちの良い店内でメニューも普通のメニューとちょっと違っていて楽しい!天ちゃんと二人だけで行くなら手軽でおいしくて、良い散歩にもなるのでまた利用しそうです。水族館ではイルカのショーで上手に手拍子ができてとてもうれしそうでした。午後から少し天気が良くなったのでビーチに出てみたら天ちゃんおおはしゃぎ。喜んでくれるのは良いのですがはしゃぎすぎて「もう濡れても良い〜、むしろ海に入りたい〜」みたいなムードになってきたので後ろ髪を引かれつつ引きずるように退散しました。次回は着替えなど用意して行きましょう。
帰りは疲れと眠気でかなりの愚図りモードでしたが親切なおばさま達にところどころで助けられました。温かさが身にしみました。感謝です。