じいじがふれあい馬っこの帰りにおもちゃ屋ではしご消防車を買ってくれたのですが、これが電池で動く自走式ではしごも自動で伸び縮みする優れもの。ただ天ちゃんは自分で動かせないのがお気に召さず次第に不機嫌に・・・。眠いのも手伝ってこちらに来てから最大の愚図りモードになってしまいました。号泣してあばれながら眠りにつきましたが、起きたらすっきり♪自走消防車も気に入って楽しそうに遊んでくれました。
腕の骨折の方はだいぶ調子が良いようであまり痛がらず、指も良く動かします。腕もほんの少し上げるようになりました。痛みが引いたのは良いのですが、ごろんごろん寝返りしたり骨折の腕を支えにして立ち上がったりで周りはひやひやしてます。