英語教室

スタートしました。まだまだ英語なんて!と最近まで思っていた私ですが、1ヶ月ほど前に急遽行けなくなったママ友の代わりに無料体験に参加したら「あら、みんなで何かするのなんか楽しいかも」と思い、英語教室やら幼児教室やら無料体験をいくつも参加していたのでした。決めたのは地元でやっている個人の英語教室です。一緒に教室を探していた友達達もここが気に入って結局天ちゃんを含め4人のグループでスタートすることになりました。決め手は仲良しの友達とスタートできることと(気心が知れている友達とスタートで早く慣れるかな、と期待)、歌に合わせて体をたくさん動かすこと(日頃元気が有り余っているので発散して欲しい)、それから90分と長めのレッスンの割りにとてもお手ごろな月謝だったこと。
今日は4人の中ではかなりの人見知り&場所見知りっぷりを披露した天ちゃんですが、レッスンが終わるや否や元気モリモリ。寄り付きもしなかった先生の顔を覗き込み「バイバイバイバイ!」って・・・。誰よりも上機嫌に玄関に突進していきました。レッスン中は断固参加拒否だったのに他のママに「シーユー」とか言って、、、モウ。発揮する場所が違うよ!でもウチに帰って今日レッスンでやったことをちょっとやってみたら天ちゃんも言おうとしていたし効果はアリでした。