午後から昨日に引き続きじいちゃんに引き取られ遊んできました。私は家でお掃除&ご飯の支度。
ご機嫌で遊んでいたそうなのですが、夕方になって部屋の電気をつけたらふと周りを見回してじいちゃんに抱っこをせがみ、ばぁちゃんに手を振ったりテレビを消したり『帰りたい』をアピールしたそうです。それでも3時間半みっちりたっぷり遊んだので7時半には寝てしまいました。まだ歯磨きしてないよぅ!
今日も帰ってきたら何故か私の髪を引っ張ろうとつかみかかってきました。私の顔を見たときはうれしそうに笑ったり、だっこするとゆっさゆっさ「楽しかったのー!」と身体で表現したりするのですが、じいちゃんが車でブーっと帰ってしまうと、何故か表情が曇って髪を引っ張り出します。じいちゃんが帰ってさびしい気持ちと、久しぶりの母に甘えたい気持ちがドドーンと押し寄せる感じもします。でも折角ご機嫌だったのにぐずぐずになってしまうので残念。