朝1番で下痢および微熱を確認。それでも機嫌が良いし軽い副反応(おとといの三種混合の)だろうと思い、久しぶりにアースプラザのおはなし会へ行こうと自転車で出かけました。今週はスイミングがお休みなのでそれに代わる活動が必要なのであります。
結局おはなし会はなく、アースプラザ内をプラプラお散歩して帰宅。帰る途中に寄った八百屋さんで自転車の鍵を紛失し歩いて帰るという運動もしました(鍵はあとで無事見つかったと電話をもらいました)。しかし午後になっても熱が下がらず下痢も続き、病院へ行ってみるもどこも木曜午後は休診でうちに戻ってきました。熱はあるけれど食欲もまぁまぁなので様子を見て明日の午前中に病院へ連れて行こうと思います。
それにしても天ちゃんのお外遊びへの欲求は激しく、38度を超えても外へ行くと駄々をこねこねで、根負けしてシャボン玉を飛ばしたりして遊びました。