なんだか今日もご機嫌です。ずーっと出かけずに一緒に遊んでいるから安定しているのかな。天ちゃん語でものすごく良く喋り、語りかけ、何を言っているかは判別できませんがそれはそれは立派な外国語に聞こえます。聞き取れるのは「こうやってこうやって」を早口で言うように喋る「コテコテコッテ」、「抱っこしてー」のようなイントネーションで「ダッ******テー」というやつです。
午後雨が上がったので本屋さんで絵本を買ってあげようと思いベビーカーで出かけました。最初に興味を示した音の出る乗り物絵本をいたく気に入って放さないので、思っていたのと違いましたが購入。なかでも新幹線のページが好きそうです。
肺炎と診断されてから熱は平熱に戻ったのですが、注意して観察するとやっぱり胸の辺りがゼーゼー言っています。いつものようにパワフル元気マンなのですが、お昼寝はぐーっすりと寝るところをみるとまだまだ休養が必要なようです。