mika552006-06-14

昨夜もやっぱり熱が出ましたが、朝には平熱に下がり3度目の正直で1歳半健診に行ってきました。絵本を見て指差しはひとつもやりませんでしたが、特に問題なくスルーしました。体重はど真ん中、身長は上くらい。小さいときは平均の低い方のラインのあたりをさまよっていましたが、気が付けばものすごく一般体型になってました。最後の栄養・しつけ・歯磨きのお話では眠くて大暴れしだした天ちゃんを見かねてやんわり(しかしきっぱりと)退場命令が下り退席しました。しつけの話、聞きたかったなぁ。コップの中の水をわざと床にこぼす、とか怒ると持っているものを下に投げ落とすとかの対処方法を聞いてみたかったです。