腕に付ける浮き輪のことをフィックスというらしいです。天ちゃんは別段フィックスを嫌がらず15分くらいですぐに慣れ一人でぷかぷか浮くことが出来ました。プールにも慣れた様で昨日よりご機嫌度が高め。浮くのが心地良く移動も楽なので、後半の遊びではずんずん自分で進んでいました。昨日今日の様子を見るとプールには9割くらい慣れた気がします。以降は眠いとか体調が悪いとかじゃないと愚図らない感じ(そうあって欲しい)。むしろ楽しんでいる感じが伝わってきたので私もとてもうれしいです。ベビースイミングの時間が終わって小さいプールでマッタリしていると、手足を投げ出しプカープカーと浮きながら遠くをボーっと見ている天ちゃんを見ていたらちょっと笑えました。