mika552006-02-13

オムツ換えはもっぱら立ちながら交換。前はウンチのときは何とか寝かせて交換していましたが、今では簡単に脱走してしまうので寝かせていると逆に被害が拡大する恐れがあります。お尻を拭くときはテーブルに手を突いてもらったり上半身をグイッと抱えてオシリペンペンみたいな格好でします。毎日のことなので私は慣れていますが、結構天ちゃんのお世話をしてるだーくんは未だにウンチのオムツにはびびっています。天ちゃんがオムツをしてかれこれ1年以上経つのになぁぁぁ、、、と、ふとこういうところでギャップを実感してしまいます。いやぁ、お父ちゃんはお父ちゃんで遊びスキルをアップしたり頑張ってるんですけどね。得意分野を極めて欲しい。