天ちゃんがまだお腹にいた頃ホームベーカリーを買ったのですが、思えばその頃からオーブンレンジが欲しかったんです。今まで使っていた一人暮らし向けの小さいオーブンレンジ、温めやトースター代わりに活躍してくれていたのですが、ゆくゆくはパンを焼くのに安定したモノが欲しいなぁとぼんやり思っていました(次に買いたい家電製品3位くらいな感じで)。ふと価格.comで久しぶりに人気機種などを見ていたら「この気持ちに報いてくれるのはもうコレがベストでしょう」というのに出会い、だーくんからもOKをもらって即決しました(こりです)。実際届いたのを開けてみて正直大きさにびっくり(下見せずHPのみでチェック)。そして機能やメニューなどを見て恐れ多い感じすら覚えてしまいました。実家のオーブンレンジ(15,6年物?)以来の新製品なので新しさに目がチカチカしてしまいそうです。
でもなんとか念願のパンを焼いてみました。ホームベーカリーで作った生地を成形して二次発酵と焼くのをオーブンで。思っていたのとちょっと違うのができましたが、自分的には十分です。感動です。