mika552005-11-27

土曜日夕方、だーくんのお仕事が終わってから一路箱根は千石原へ。今回のお泊りは会社の保養所のロッジに1泊です。前回の熱海が保養所の中で一番良いと聞いていたのであまり期待してなかったのですが、お料理が並でお風呂がこじんまりしているだけで全然問題ありませんでした。天ちゃんは到着するとまたもや大興奮。ニッコニコでロッジの人や他の利用者の人にいつもかわいがってもらえました。
強羅から引いている温泉は、去年から活動が活発化したとかで硫黄成分が増していて、底のお湯をかき混ぜると沈殿物がモワーンと舞うくらい白濁していました。赤ちゃんには刺激が強いかなと思いつつも天ちゃんが入りたがったのでたっぷり浸かってきました。(結果は問題なし)
帰りは箱根に数ある美術館へ行ってみようとしたのですがいずれも入館料が高く作品もそんなに見たいものが無かったのでまた御殿場のアウトレットに寄って(私だけ)買い物してきました。最後に御殿場ビールという看板に惹かれて足を伸ばしてみたら結構楽しめる観光スポットで旅の満足なしめくくりとなりました。
写真は泊まったお部屋の柱で稽古する風景