mika552005-11-14

午後からセイリオンのプレイルームへ。向かう車中で寝てしまったのですが、抱っこして連れて行くと子供の声で元気にお目覚めしました。やはり子供同士というのは楽しいらしく、キャッキャッ、アハアハとハイテンションで駆け回って遊びました。滑り台を上っている最中、大きい子が天ちゃんをまたいで更に上に上ろうものなら、天ちゃん大興奮で大喜び。子供同士ってすごいな。でも一方で、プレイルームのすぐ隣にコインゲームが置いてあるのですが、この間の乗り物で味をしめたらしく目に入るとテテテッと勝手に行って遊ぼうとします。うーむ、こういうところではもっと人と遊んで欲しいな。広くてキレイで遊具も魅力的なので、寒くてお天気が悪いこんな日でも地元の子供達がたくさん来ていました。小学生未満しか利用できないのですが、幼稚園年長さんくらいの子が遊んでいるといくら対象年齢でも1歳前後の赤さんと同じ場所で遊ぶのは無理がありますね。。。天ちゃんは一緒に遊べてかなり喜んでいましたが、お兄ちゃん達思い切り走り回るのでひやっとするときが何度かありました。兄弟で遊ぶとこんな感じなのかなぁ。