ついぼんやり温泉のことを考えてしまいます。うふ。
天ちゃんも家ではやっぱりいつもの甘えっ子に戻り夕方は抱っこ抱っこ。母さんお腹が減ったよー、なんか作らしてください、うぇーん。と言いつつも天ちゃんも随分成長しました。今日、寝るときにいつもは届かないテレビの上に手が届き、その上に乗っかっていた湿温計を手に取りじーっと眺めてから口に入れたり回したり遊び始めました。「いつの間にやらこんなところに手が届いて、まぁ。そうそう、そう言えば寝返りのみが唯一の自力移動の頃この湿温計が好きでよく遊んだっけ」といろいろ思い出してしまいました。実は4ヶ月から10ヶ月(ついこの間ですが)の頃の記憶はもう前後していたり定かでなかったりしますが、思えばあっという間でした。