mika552005-10-21

家族3人朝寝坊して8時起床。それからご飯を炊いて鮭を焼いておにぎり握って。いろいろ準備していたら出発は11時になってしまいました。どたばたしていて最も重要な持ち物であるオムツを忘れたりの失敗もありましたが、順調に1時間半で御殿場アウトレットに到着。平日のため人もまばらでお天気も良く楽しく過ごせました。天ちゃんのランチはこの日のために買い込んだ和光堂フリーズドライ離乳食お弁当シリーズ。パラソルのあるベンチで食べたのですが、外だったためか家に居るよりパクパク食べてくれました。御殿場から熱海までちょっと長めのドライブでしたがちょうど天ちゃんもお昼寝と重なって嘘みたいに安らかな道中です。気がかりはオムツだけ。山奥の保養所には6時過ぎに着いたのですが、来る途中にあった薬屋はみんな閉まっていたのでオムツが手に入らないんじゃないかと気が気ではありませんでしたが(あせっていたのは私だけ)、だーくんが食後に山を下りたところのコンビニですんなりメリーズLサイズ5枚入り(1枚100円!)をゲットして来てくれました。
オムツの心配が無くなればもう楽しむだけ!天ちゃんは到着するなり12畳くらいの和室をジャンピングハイハイで駆け回り誰よりも先にお茶セットをあけ、一人でウキャウキャと始終ご機嫌です。夜は私と温泉に入ったのですが、シャワーはしっかり天ちゃんを抱えていないとすぐにハイハイで飛び出していってしまうくらい元気。温泉のお湯は天ちゃんには熱いかな?と思いきや、天ちゃんはジャグジーに片手を入れるなりそのままザブンと入りたがりました。いやぁ、部屋でもお風呂でももう大興奮です。こんなに喜んでくれて来て本当にうれしいなぁ。私も旅行で宿自体をこんなに楽しめたのは久しぶりだったので天ちゃんとだーくんにほんとに感謝です。