だーくんが午後出勤だったので、午前中天ちゃんがお昼寝したところを見計らって前に買って玄関に放置されていた花の苗を花壇に埋めました。だいぶ空白が埋まりましたが、自分の理想とはどんどんかけ離れていってる気がします。理想というのは・・・花より緑が多くて、緑といってもいろんな種類が品良くまとまっていて、草木花の高低差が上手く出来ていて、ほとんどが宿根草で手入れがラクという感じです。青写真があるわけでなく結構ぼんやりしています。実際は高低差は木とその他という程度。緑と花は半々で、ほとんど宿根草だけどそれぞれの芽吹く時期が良く分かってないので来年どうなるかが不安。それぞれ個別に見ると全て好きなのですが、花壇全体で見るとなんか渋暗いチョイスでしかも突然かわいい小花とかがあって統一感がありません。んーー結構難しいもんだな。まぁ、いろいろ悩むのも楽しいので右往左往時間をかけてやっていきたいと思います。

><